BLOGしのざ記

Today 2021/01/27

展示ミニ特集展示「歴史小説はこんなに面白い!作家7人が勧める3冊」

【登録日: 2021年01月17日 】

2021年1月17日からのミニ特集展示は

歴史小説はこんなに面白い!作家7人が勧める3冊」です。

 

総合エンターテイメント小説誌「オール讀物」(文藝春秋)による豪華企画です。

①初心者に勧める短篇、②ビジネスに役立ちそうな小説、③自身が偏愛してきた小説をテーマに、

気鋭作家7人がお勧めの歴史小説3冊を選び抜きました。

その中で篠崎図書館に所蔵している本と、紹介している作家自身の著作を集めました。

 

 

 

 

 

歴史小説ファンはもちろん、今まで読んだことがないという方も

この機会に気になる作品を手に取ってみませんか。

 

 

お勧め本が掲載されているフリーペーパーを配布しています。

本選びの参考にお持ちください。

 

展示大特集「本から知る“カッコいい”」

【登録日: 2021年01月03日 】

2021年1月大特集のテーマは

「本から知る“カッコいい”」です。

 

 

皆さんにとって「カッコよさ」とはなんですか。

見た目、生き方、様々あると思います。

そこで今回は、世の中にあるカッコいいものや、

カッコいいと思える人の伝記、著作などカッコよさのヒントになりそうな本を図書館員が選びました。

 

 

大人の図書館がおすすめする「カッコいい」本をぜひお楽しみください。

展示ミニ特集展示「初春や今年はなにを読もうかな」

【登録日: 2021年01月03日 】

2021年年1月3日からのミニ特集展示は

初春や今年はなにを読もうかな」です。

 

 

新年を迎え、今年もじゃんじゃん本を読むぞ!という皆様のために

沢山のブックガイドをご用意致しました。

好きなジャンルで読み逃していた作品や、

いつもは手に取らない意外な本など、いろいろ見つけてみて下さい。

 

同コーナーで、読んだ本の記録をつけられる「読書の記録」を配布しています。

 

 

2021年、読書生活の良いスタートが切れますように!