BLOGしのざ記

Today 2024/04/18

イベントオンラインワークショップ「LEDフラワーライトをつくろう」

【登録日: 2022年04月17日 】

本日、オンラインワークショップ「LEDフラワーライトをつくろう」を開催しました。

今回はコロナ禍のためZoomによるオンライン形式で

13時の部と15時の部の2回に分けて行いました。

 

先生は江戸川区でハンドメイド&レジン教室を主宰する京華さんです。

 

 

本日作成するのはLEDフラワーライト。工程はLED ライトをセットして、

ドライフラワーをLEDライトに貼り付けます。

それをガラス瓶に入れ、専用オイルをビンに注ぎ、固まるのを待ちます。

蓋を作って、セットして完成というものです。

 

お花は春らしくビタミンカラーでキットを用意してましたが、

どれを選ぶか皆さんのこだわりが出て、

時間がかかっていました。

 

オンラインだと実際に現物を触って指導することができないので、

オンラインワークショップの大変さが分かりました。

しかし、京華先生はオンラインワークショップに慣れているので、

一人一人と対話しながら完成に導いていきました。

 

 

 

 

 

皆さん、苦戦した場面もありましたが、先生の丁寧な指導のもと、

無事に完成させることができました。

ライトをつけると花がきらめいて、とても素敵なLEDライト。

枕元などに置いておくと癒されると思います。参加された方々はご満足な様子でした。

 

 

最後になりますが、篠崎図書館では利用者の皆様の関心に応えられるよう様々なイベントを

企画していきます。今後も多くの方のご参加をお待ち申し上げております。