BLOGしのざ記

Today 2024/05/08

地元情報「篠崎文化プラザ企画展 江戸川区の花火」

【登録日: 2010年06月20日 】
いよいよ本日より篠崎文化プラザ3Fの
企画展示コーナーにおいて、

第9回企画展示 “江戸川区の誇りシリーズ”第3弾
「夜空の芸術 花火」が始まりました!



普段は見ることができない江戸川区花火大会の裏側
(打ち上げ現場を初公開!)や、
実際の花火工場の取材をフォトリポート。



また、サラウンド音響と大壁面で
観る花火、IT技術を駆使した
「花火作りシュミレーター」など、
今まで出会ったことのない「花火の展示」を
ご覧いただけます!



他にも様々なイベントを企画されている
そうですよ~。詳しくは、
このページからひとつ戻った
篠崎文化プラザ「企画展示ギャラリー」までどうぞ!

ちなみに昨年の花火大会の模様も、
江戸川区ホームページの
「地域の情報」→→
右側の「注目キーワード」の「江戸川区花火大会」→→
でご覧いただけます。
ご存知でしたか?
インターネットをお使いの
方はどうぞ見てみてください。

図書館にも、花火の本は
9番の書架のラベル「575」に
所蔵しています。
興味のあるかたはお帰りになる前に
こちらも覗いてみてくださいね。

今年の江戸川の花火大会は
8月7日(土)に決定!

他にも、隅田川花火は7月31日(土)、
足立区は7月29日(木)だそうです。

今から楽しみですね!