BLOGしのざ記

Today 2024/04/27

篠崎子ども図書館10月22日に「親子でおりがみであそぼう!」のイベントがありました

【登録日: 2019年11月15日 】

おりがみは好きですか?

図書館でおりがみの本は人気があり、たくさん借りて帰る子どもたちをよく見かけます。

そこで10月22日に、図書館でおりがみのイベントを開催しました!

 

講師は、TVチャンピオン初代折り紙王でもあり、日本折紙学会評議員前代表もつとめた

西川誠司さんです。

大きなおりがみで怪獣を折っている西川先生

 

細やかな作品から大きな怪獣までするすると折って楽しいお話も聞かせてくださり、

会場はとても盛り上がりました!

子どもたちからも「難しかったけど楽しかった」という声もあがり、

楽しいイベントとなりました。

 

西川先生の作品も展示していましたよ!

バッタが人気でした。