BLOGしのざ記

Today 2024/04/27

図書館ニュースチャレンジ・ザ・ドリームの生徒さんおすすめの本展示中です!

【登録日: 2019年12月02日 】

11月25〜29日の5日間、篠崎第二中学校の生徒さんが

チャレンジザドリームで職場体験を行いました。

男子学生、4名でした。

男子だけというのは、あまりなかったように思いますが、

皆さん、とてもまじめでお仕事体験も一生懸命にしていただきました。

 

初日は館内整理日ということもあり、

クリスマスツリーの飾りつけをしていただきました。

 

 

男子だけとは思えないほど、おしゃれでセンスのある

飾りつけですね。

現在は、クリスマスコーナーを設けまして、

そちらに飾らせていただいています。

 

 

 

メインの体験内容は、図書館の仕事についての座学や、

本を棚に戻す、棚を整理する、本の修理、

ブッカーかけなどでした。

 

最終日にはカウンター研修も行い、

しっかり、接客もしていただきました。

 

そして、恒例のPOP作りですが、

みなさん、なかなか渋い本をお選びでした(#^^#)

毎回チャレンジ・ザ・ドリームで来てくれた生徒さんたちには
館内にある本の中から紹介POPを作ってもらい、

ティーンズコーナーに展示しています。

 

 

テーブルクロスも渋いですね!

是非、ご来館いただき、お手に取ってご覧ください。