BLOGしのざ記

Today 2020/09/18

展示篠崎図書館に新しいマスコットが増えました!

【登録日: 2020年07月06日 】

7月6日は篠崎図書館のリニューアル記念日です。

本日で12周年を迎えます。

それを記念して、今回は篠崎図書館のマスコットキャラクターたちに

きてもらいました。では、どうぞ。

 

「こんにちは。篠崎きつねです。

篠崎図書館のマスコットに新しい仲間が増えたので紹介するね。

江戸時代に篠崎村で一緒にいたずらした狐たちです。

このエピソードは篠崎の民話(『篠崎むかし昔』所収)

にもなっているよ。」

 

       

 

「 こんにちは。篠崎 きつねのいたずら仲間。

ニヒルな笑顔の篠崎ソーロだ。篠崎図書館を盛り上げていくぜ。

今後ともよろしくな。」

 

       

 

「こんにちは。 篠崎 きつねのいたずら仲間。

瓶底眼鏡の篠崎ウルペースです。篠崎図書館のことなら僕に

おまかせください。今後ともよろしくお願いします。」

 

     

 

「 こんにちは。篠崎 きつねのいたずら仲間。

白狐の篠崎ルナールです。

たまにはちょっと悪いことだってするわ。よろしくね。」

 

    

 

「 こんにちは。篠崎ルナールの妹のリサーです。

時々お手伝いにきます。よろしくおねがいします。」

 

    

 

「 再び、篠崎 きつねです。私は「篠崎」が名字で「きつね」が名前なんだよ。

みんな知ってた。そんな話はさておき、これからどんどん活躍していくので、

篠崎一族をよろしくお願いします。」

 

    

 

篠崎きつねの皆さんありがとうございました。

これから篠崎図書館やホームページ、Twitterなどに

登場すると思うので、皆様これからよろしくお願いします。