BLOGしのざ記

Today 2024/05/05

展示大特集「ふたり ~世界が廻りだす最小単位~」

【登録日: 2011年04月01日 】
4月の特集展示は「ふたり ~世界が廻りだす最小単位~」
です。








“世界が廻りだす最小単位”は“ふたり”。


お互い、思いあったり、高めあったり
時にはいがみ合ったり、傷つけあったり・・。


でも、1人では思いつかないことも、2人で考えれば
思いつくこともありますよね。


そんなキーワードで本を集めてみました。


「2人組みの主人公」「ライバル」「探偵と助手」
などが登場する小説や、往復書簡、対談集、
さらに2人で遊べるゲームやスポーツなどなど
たくさんご用意してます。


図書館入口にてお待ちしております!


また、地震に関する掲示も、引き続き
特集展示コーナーの右側と、ミニ特集コーナーにて
行っております。





普段受入をしない雑誌の臨時増刊号なども
こちらにてご覧いただけますので、
ぜひお立ち寄り下さい。