
イベント 2014年09月19日 『実践ナレーション講座』を開催いたしました!
皆さん、こんにちは!
日に日に秋めいてきましたね~。
今日は、江戸川区在住のナレーター福士秀樹さんの講座です!
ナレーター歴36年のベテランです!
最初に皆さんに挑戦していただいたのは『外郎売』です。
ナレーター、アナウンサー、声優、俳優など
声を使う職業の方が学ぶ教材です。
難しい言葉や難しい漢字など、言いなれない言葉がたくさん
出てきますが、お一人ずつチャレンジしていただきました。
次に挑戦していただいたのが、城達也さんの『ジェットストリーム』です。
今度は、マイクを持って、ジェットストリームのBGMに合わせながら
ナレーションを行っていただきました。
「パイロットは、わたくし、○○○○です。」のところで、
ご自身のお名前を入れていただき、ナレーターになりきっていただきましたよ~。
楽しかった、勉強になったとのお声をたくさんいただきました。
またお家でも練習なさって、お仕事やご趣味で
発揮してくださいね。皆さん、ご参加ありがとうございました。
福士さん、ご指導ありがとうございました。


