
企画展示/関連イベント 2015年08月19日 はじめてのシャドウボックス
シャドウボックスとは平面で描かれている写真やポスターを数枚使い、
遠近法を元に切り出し、表情をつけて貼り重ねていくペーパーアートです。
講師は、中島なおみ先生です。
作成するのは企画展示が「えどがわ、海のはなし。」なのでそれに関連した 題材で「ヒトデと貝」です。
パーツがたくさんあり細かいので、皆さん真剣です。
パーツを接着剤で、次々と重ねていきます。仕上げにニスを塗り、
金、銀のラメで装飾で出来上がりです。どの作品もとても素敵に出来上がりました。
生徒さんの声です「むずかしいけれどしっかりと教えてくれたので すごく面白かったです。
初めてだけれどもわかりやすいので 楽しかったです。」
中島先生、参加してくださいましたみなさんありがとうございました。