BLOGしのざ記

Today 2024/04/29

図書館ニュース子ども未来館 PART4(館内の模様です! 2 )

【登録日: 2010年04月27日 】
図書館休館日に篠崎図書館全員で
子ども未来館さんにお邪魔し、
館内の様子等を見学させていただきました。

こちらは公園の様子です。
ほぼお庭はできあがりですかね!
「こどもみらいかん」の字がステキ!



こちらは2階アカデミーさんの
実験室です。
顕微鏡もあります!
いろんな植物・昆虫や小さないきものも
観察できますね。
オープン初日はいろんな
イベントも行われますよ!



最後に屋上にもお邪魔しました。
太陽光発電の風車さんは
クジラなのです。



ほかにも屋上菜園などもあり、
野外での活動がとても楽しそうですね!

以上、篠崎図書館ブログにて
子ども未来館をご紹介してきましたが、
今回が最後です。
なんといっても、あさって10時オープン
なのですから!
これからはご自分で子ども未来館を
お楽しみ下さい。

もちろん、篠崎図書館も宜しく
お願い致します!