BLOGしのざ記

Today 2024/05/02

イベント第14回ライブラシネマ篠崎「死刑台のエレベーター」

【登録日: 2010年12月19日 】
本日は大人のための映画会、ライブラシネマ篠崎を開催しました。

本日の上映作品は「死刑台のエレベーター」です。
ルイ・マル監督が弱冠25歳の時に制作した犯罪サスペンスです。

今年、日本でリメイクされていて話題になった映画だったので、
多くの利用者の方の入場が予想されましたが、フタをあけてみる
と、入場者数は約50人でした。今回はお断りもあるなと思って
いたので、ほっとしました。

会場には、毎回上映する映画に関する本を展示しています。こち
らの本も貸し出しすることができます。興味がある本は図書館カ
ウンターで手続きをして下さい。



映画上映前に、映画会担当者によるプチ解説があり、勉強になりま
す。



けだるいマイルス・デイヴィスのトランペットの音色をバックに、陰影に富んだスタイリッシュなモノクロ映像。まさにクールな大人の雰囲気にひたれる映画でした。



本日も師走の忙しい中多くの方に参加してもらいました。質の高
い映画をこれからも、上映していきます。

次回は2月6日(日)、「喝采」(1954年、アメリカ)です。
ご期待下さい