BLOGしのざ記

Today 2024/05/06

図書館ニュース地震被害状況

【登録日: 2011年03月12日 】
皆様、昨日の地震でお怪我などは
なかったでしょうか。

篠崎図書館内でも3階のため
かなり大きい揺れを感じました。

職員総出で棚から離れていただきくよう呼びかけ、
ドアを開けっ放しにするなど夢中で対応しておりました。

金曜日にしては利用者の方も少なく、
怪我をされた方もおらず、
職員一同ホッとしましたが、相次ぐ余震に
閉館まで気が休まりませんでした。

被害としては・・



こちらは調べものコーナー
最も揺れがダイレクトに伝わったところです

CDやDVD、カウンターの後ろの高いところに
ある本は軒並み落下してしまいました。

地震がおさまったあと、スタッフ総出で
復旧に努めましたので、今はすっかりきれいに
なっております。ご安心ください。

帰りも新宿線がなかなか復旧せず、
帰宅するのが遅くなった方、
会社に泊まられた方もいらっしゃると思います。
本当にお疲れ様でした。


入口入って左の「図書館からのお知らせ」のところでは
地震に関連した緊急展示を行っています。





また、足元にご注意下さい、の看板を
設営し、注意を呼びかけております。





今後も余震に注意した図書館運営を行っていきます。
宜しくお願い致します。