BLOGしのざ記

Today 2024/05/02

展示ミニ特集「さようなら、アナログテレビ-あなたの思い出の番組はなんですか?-」

【登録日: 2011年07月18日 】
7月後半のミニ特集は、「さようなら、アナログテレビ
-あなたの思い出の番組はなんですか?-」です!





月日が経つのは早いもので、日本での昭和28年の
テレビ放送の開始から今年で58年の時が流れました。

事件やドラマ、スポーツの名場面など、色々な出来事を
テレビは映してくれました。

インターネットの動画などと
ともに、これからも情報を映し続けるのでしょう。


そしていよいよ来週の24日に、アナログ放送が幕を閉じ、
デジタル放送に移行します。


情報源であり、知らない世界を垣間見せる窓であり
憧れを映す心ときめかせる存在であったテレビ。

そんな懐かしのテレビ番組の本や、新聞記事を
ミニ特集コーナーに集めてみました。


この一つの時代の節目に、あなたの好きだったテレビを
もう一度思い出してみませんか?