BLOGしのざ記

Today 2024/07/28

地元情報台風一過の篠崎

【登録日: 2011年09月23日 】
一昨日の台風は凄まじい勢力でしたね。

ニュースで耳にされた方もいらっしゃると
思いますが、江戸川区臨海では
最大瞬間風速41メートルという
記録的な風速になりました。

皆様、お怪我などなかったでしょうか。


今日、台風が過ぎた篠崎付近を撮影してきました。

秋を探しに行くつもりだったのですが、
台風の爪あとが目立っていました。



こちらは篠崎公園 木の枝がまるで落ち葉のように無数に



ポニーランド乗り場の柵付近
風で根の方からほとんど倒れてしまっています


ほかにも河川敷の運動場は水溜りも一部ありましたが
ほぼ復旧した模様です。


そんななかでも、元気なのはこちら。




江戸川河川敷の土手側はススキがずっと続いて
おりました。

彼らのように風にも負けず
しなやかに強くありたいものですね。

次回は秋をお届けしたいと思っております。