BLOGしのざ記

Today 2024/04/29

図書館ニュース11月から特別企画スタートします!

【登録日: 2011年10月29日 】
さてさて、16日のブログにてお知らせしたとおり、
11月は篠崎図書館内で


読書週間特別企画・秋の館内一斉書架展示 「本で巡る旅」をお送りします!




こちらがマップです。11月よりカウンターほか、
館内各地でお配りします。


図書館のなかのそれぞれの本棚で、
「旅」にちなんだ展示を一斉に行う企画です。


生活事情・写真・建物・音楽・・・


篠崎図書館を“周遊”して、世界を巡ってみてください!


さらに、ミニ特集コーナーでも特別企画「ひとこと選書」をご用意します。



スタッフが選んだ「本の中の印象的な一節」から
本を選んでいただく、というもの。
本そのものはナイショで、
その一節の書かれたカードのみ置いてあります。


いつもの自分なら手に取らない本との
出合いがあるのかもしれませんよ。


今週から始まった読書週間。


ぜひ篠崎図書館に、普段出合わない本を見つけに
いらしてください。

この2つの企画は、11月一杯まで開催しています!