BLOGしのざ記

Today 2024/04/27

地元情報篠崎の桜2012

【登録日: 2012年04月13日 】
おととい水曜日の雨で散ってしまうと思いきや、



本日撮影。川沿いの桜はまだまだ大丈夫でした!

やはり川っぷちは少し涼しい日が続いたので
満開になるのが少し遅かったせいでしょうか。
篠崎街道沿いはも散り始めてしまっていますが
花吹雪の中、もう一回くらいお花見が楽しめそうです。


今年は初めて新堀小学校付近にも
撮影に行きましたが、
ここの桜並木も素晴らしかった!



こちらは先週6日撮影。満開です。


思えば一ヶ月前はようやく蕾が出始めたくらいで
例年より寒かった今年の開花はかなり遅れるのでは、
と思っていましたものね。


3月16日撮影時。


問題なくしっかり咲いてくれましたし、
久しぶりに4月までお花見ができた年でした。


今年も咲いてくれてありがとう!
また来年会えますように。