BLOGしのざ記

Today 2024/04/27

展示書架展示「部活動小説」

【登録日: 2014年10月03日 】
10月になり、篠崎図書館内の各展示も新しくなりました。
そのなかで、ティーンズコーナーでは現在、
「部活動小説」をテーマに書架展示を行っております。



学生生活は部活動がメイン!といった学生も
少なくはないと思います。
ティーンズコーナーの小説でも部活動を扱った作品が
たくさんあるんです。



吹奏楽部、バスケ部、剣道部……
多くの学校にあるような部の物語もあれば、
歌舞伎部、クイズ同好会など、
小説ならではのちょっと珍しい活動の物語もあります。


自分の部活動の小説を読んで、
作品中の彼らの熱心な姿に刺激を受けるのもよし。
全く接点のない部活動の小説を読んで、
未知の世界に触れるのもよし。
色々な楽しみ方をしていただければと思います。

是非篠崎図書館に来館した際は、
ティーンズコーナーにもお立ち寄りくださいませ。