BLOGしのざ記

Today 2024/04/25

地元情報花と野菜と・・・

【登録日: 2015年05月31日 】
気が付けば、明日はもう今年の折り返し地点、6月になります!

最近は暑い日が続いて、食欲減退という人もいるかもしれませんが、
そんなときこそしっかりと食べて体力を落とさないようにしなければなりませんので、
暑い夏を乗り切るための体を江戸川区産の野菜で作ってみてはいかがでしょうか。

さて、行政資料コーナーに、また1冊、篠崎文化プラザの企画展示に関する資料
(企画展示のポスターやチラシ、展示パネルなどを印刷したファイル)
を受け入れました。その企画とは、

2013年5月18日(土)から7月15日(月)まで開催した、

「第20回企画展示 花と野菜の都市農業『えどがわ農力図鑑』」

江戸川区の農業の歴史や生産農家の取り組み、
特産品の小松菜を使用したレシピなどを紹介しています。



気になった方は、
行政資料コーナー(雑誌コーナーの近く)にございますので、
ぜひ、お手に取ってご覧頂ければと思います。

ちなみに、6月1日発行の篠崎図書館報「ぷらっつ☆篠崎」のコラム、
「江戸川まいにんぐ」において、小岩の朝顔市を取り上げています。

今回ご紹介した企画展示ファイルにも「鹿骨の朝顔づくり」のページがございますので、
あわせてご覧頂けたら、より篠崎の朝顔について、より詳しくなれると思います!