BLOGしのざ記

Today 2024/04/28

図書館ニュース江戸川区立図書館合同展示やってます!

【登録日: 2014年02月07日 】
ここ最近、急激に寒さが舞い戻ってきましたね。

みなさん体調くずされていないでしょうか?



現在、平日の江戸川区役所1階展示室では
江戸川区の図書館全館が合同で展示を行っております。




タイトルは


図書館っておもしろい!


‐知って得する図書館サービス‐








日頃、図書館を利用されている方はもちろん、
今まで図書館を使ったことがない方にも図書館を知ってもらおうと
図書館で出来ることや各館のイベント情報などを展示しています。




このブログをご覧のみなさんは図書館のサービスを利用されている方が多いと思いますが



図書館にはまだまだヒミツがいっぱい!

(ヒミツにしているわけではないのですが・・・。)




それを一挙に知ることができる絶好の機会なんです!!








展示の様子はコチラ↓








各館の広報紙がずら~っと勢ぞろい!
イベント情報やそれぞれの館のスタッフがおすすめする本の展示もしています。









会場ではクイズラリーもやってますよ♪
全部答えられたら、あなたも図書館博士になれるかもっ!?





会場では各図書館のキャラクターのぬりえもご用意してますので、
小さいお子様から、ゆるキャラマニアのあなたまでふるってご参加ください(^v^)





この展示は

2月14日まで、平日の午前9時から午後5時まで(※最終日は午後4時まで)

開催しています。



会場には図書館スタッフもいるので、疑問に思ったことはどんどん聞いてくださいね!


お待ちしていま~す!!!