BLOGしのざ記

Today 2024/05/03

地元情報篠崎文化プラザ企画展「江戸川散策見聞録」特別イベント 江戸川区を一緒に歩いて再発見ツアーに参加しました!

【登録日: 2010年11月10日 】
去る10月31日の日曜日、篠崎文化プラザで
現在行われている企画展示「江戸川散策見聞録」の
特別イベント『江戸川区を一緒に歩いて再発見ツアー』に
参加させていただきました!




前日までの台風の影響で天気はどうなるのか・・
と心配していましたが、定刻の午後2時の時点で
なんとか雨は降らず、無事にスタート。

コースは、篠崎文化プラザ~本郷用水親水緑道
~江戸川土手~浅間神社~篠崎公園~鹿骨親水緑道
~鹿見塚~篠崎文化プラザ)です。
ガイドさんの説明を伺いながら、
2時間半ほどのイベントでした。


参加された一般の方は、子供連れの方から健脚なシニアの
方まで幅広い年齢層で、お散歩を楽しまれていました。

河川敷に上がると少し風が冷たくて肌寒かったですが、
10分も歩けばポカポカしてきます。





それにしても上篠崎地域だけでも再発見するものは
たくさんありますね!

鹿見塚は知っていても、この鹿の像は知らなかった・・。
みなさんご存知でしたか?




鹿見塚の傍にありますよ~。


今がお散歩には一番いい季節かもしれませんね。

皆様もぜひ今度の週末にはご近所を散策され、この街を
再発見されてはいかがですか?