BLOGしのざ記

Today 2024/04/19

展示ミニ特集「ぴんく」

【登録日: 2012年03月16日 】
みなさまの【ピンクのイメージ】とは
どのようなものですか?


ちなみに、山脇惠子著
『色彩心理のすべてがわかる本』(ナツメ社)によると、


【かわいい、やさしい、女らしい、甘い、若い、幸せ、
ロマンチックな、優美な、健康的な、色っぽい、
わがままな、子どもっぽい、意地悪な、いやらしい、
サクラ、モモ】

といったものみたいです。思ったものと同じでしたか?
                             

さてさて、桜が咲き始める3月後半のミニ特集は、
「ぴんく」です。





春の到来にあわせて、桜に関する本、ピンク(桃色、桜色)
のタイトルを持つ小説、上述のピンクのイメージの本を
様々なジャンルより集めました。





東北地方桜巡礼の旅の記事と、
篠崎図書館近隣の桜開花情報もあわせて展示します。


今年の東京のサクラの満開は4月になりそうですね。


それまではこちらのコーナーでお楽しみください!