BLOGしのざ記

Today 2024/04/24

展示大特集「備えあれば憂いなし」

【登録日: 2014年05月01日 】
5月の大特集は

「備えあれば憂いなし」

です。





生きていくうえで、いつか遭遇するかも
しれない様々な問題。


進学、就職、結婚などの転機や、
介護、相続など老後の不安、
そして日頃の防犯・防災も気掛かりです。


ただ心配しているのではなく、きちんと備える
ことで憂いを取り除き、少しでも落ち着いて臨める
ようにしたいものです。


そこで今回は、ライフステージにおけるイベントに
関する本や会社生活におけるビジネス面での転機に
関する本、老後の備えに関する本などなど、
バラエティに富んだ本を集めて展示しています。





自分とは関係ないと思っている人も、誰にでも
起こる事かもしれないと気づくきっかけにして
頂ければ……と思います。


私は心配性なので、展示資料を読んで、
今のうちに備えておきます。