BLOGしのざ記

Today 2024/04/29

イベント講演会「エコでかしこくおいしい食生活」開催しました

【登録日: 2010年05月16日 】
本日、エコクッキング1人1日CO2、1㎏削減をテーマに「エコでおいしくやさしい食生活」(講師 倉内皓子さん)の講演会を開催しました。



まず、、買い物、料理、片付けの観点から、台所からCO2を減らす取り組みのお話をして頂きました。ちょっとした工夫で、1年間で57000円の節約が可能となるとのことです。驚きですよね!

そして、みなさんのエコ度を測るエコ診断のテストを行いました。私も挑戦しましたが、エコの認識が甘く「エコ初級」の判定でした。もう少しエコを勉強したいと思います。



参加した皆様を含め、これを機に、また新たな気持ちで取り組んで頂くことと思います。

5月31日まで、篠崎図書館の特集展示コーナーで「大人のたしなみ エコライフ」の展示を行っておりますので、ぜひご来館お待ちしております。