BLOGしのざ記

Today 2024/05/01

地元情報篠崎の冬

【登録日: 2011年01月21日 】
昨日は大寒、今年は比較的冬らしい
寒い日が続いています。
皆様いかがお過ごしですか?

夏にブログでご紹介したのとほぼ同じ場所に、
冬も行ってみました。



当たり前ですが、篠崎公園の桜は冬の寒さに耐えてます

篠崎公園、風がなければ日向ぼっこに
ちょうど良い寒さでした。これも冬のお楽しみですね。



こちらは江戸川沿いの散歩道

穏やかな風でも川沿いは寒い!

それでもしっかり防寒をしてサイクリングを
楽しむグループがいらっしゃいました。

夏とは違って空気が澄んでいるので、
遠くまで見渡せるのが気持ちいいですよね。
晴れの日に軽く川沿いの散策もありですね~。



そして、冬に咲く

梅の花もほころんでます。かわいらしい
花を見ることも冬の楽しみですね。

篠田堀緑道は桜の名所としても有名ですが、
ほかにも色んな花木が植えられていて
こちらも散歩コースにはもってこいです。

まだまだ寒い日が続きますが、
寒さをも楽しんでいきましょう!

篠崎文化プラザから見るスカイツリー、
冬晴れの日は特にきれいですし!