BLOGしのざ記

Today 2024/05/01

イベント落語会「初笑い!新春篠崎落語会」

【登録日: 2011年01月22日 】
本日篠崎文化プラザ講義室にて「初笑い!新春篠崎落語会」が開催
されました。


大笑いで明るい年始めにしていただこう!と企画しました。
江戸川落語勉強会の方たちの熱演に、満員の会場から大きな笑い声が
起こり大盛況でした。





特に、めくり役の横網亭やきとりさん、前座のみるく家くるみさん、
江戸川亭みやこさんや江戸川亭らくっこさんの皆さんにはびっくり!!
タイミングや所作、表情、声音、どれも大人顔負けどころかそれ
以上で、会場からは大きな拍手が鳴り止みませんでした。

最後の「寿限無」を全員で唱和する際も、皆さんの元気な声で楽しく
締めくくられました。





【演目】
元犬   みるく家くるみ
強情灸  笑っ亭伊のきん
桃太郎  江戸川亭みやこ
宮戸川  P亭A快調
親子酒  笑っ亭ケイ馬
雛鍔   江戸川亭らくっこ
宿屋の仇討ち  横網亭双蔵


大人の皆さんの熱のこもった落語と合わせ、あっという間の2時間
でした。

演目の入ったCDは、会場での展示後、CD書架に移し引き続き展示
しています。ぜひお立ち寄り下さい。